単語を組み立てる必要がなくなります!ズピーキングが劇的に楽になる方法

んにちは!

 

 

 

 

やっすーです。

 

 

 

 

突然ですが、あなたは

英語で会話している時に英文を

一から組み立てますか?

 

 

 

 

あなたは今まで自分が勉強してきた

文法や単語を使いながら、

会話中に文章を組み立てているはずです。

é¢é£ç»å 

 

 

 

 

しかし、この英文を考える作業が

一番時間がかかります。

 

 

 

 

 

 

「どこかに英文が書かれている

のはスラスラ読めるのになぁ」

 

会話になるとちょっと、、」 

 

 

 

 

僕もはじめはこの大きな

乗り越えるのに苦労しました。

 

 

筆記の英作文なら考える時間が

あるのに、

 

 

会話だとすぐ答えないと

相手の気分を害してしまうかも

しれない。

 

 

 

 

「英語がペラペラな人

文章の組み立てがとても速いという

だけなのか、、、?」

 

と思っていましたが、

 

 

 

英語上級者は

このような手順を踏みません。

 

 

 

 

 

これは僕たち日本人が日本語を話す

感覚と同じです!

 ãstepsãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

 

あなたは日本語を話す時、

わざわざ頭の中で文章を

考えませんよね?

 

 

言葉がスラスラ出てくると

思います。

 

 

なぜなら日本人は

「日本語脳」を持っているから。

 

 

ということは、英語をスラスラ

話せる人は「英語脳」

持っているんですよね。

 

 

これは、ネイティブでなくても

作ることは十分可能です。

 

 

 

 

 

ただどうしても時間が

かかってしまいます。

 

 

 

 

 

しかし僕は「ある方法」を実践したことで

スピーキングスキルを飛躍的に

向上させることに成功しました!

 

 

スピーキングスキルの向上と

言っても、

 

 

僕がこの「ある方法」で

改善できたポイントは

 

 

先ほどから述べている

「英文を作る時間」の短縮

です。

 

 

 

 

 

この方法を知っていれば、

あなたは瞬時に英文を作れる

ようになり、

 

 

リズムの良い英会話

出来るようになります!

 

f:id:rikuyres88:20190622215418p:plain

 


 

またこの方法は

「英語脳形成」にも

非常に効果的です。

 

 

逆に知らなければ、

あなたはリズムの悪い

コミュニケーションしか

取れない期間が続き、

 

 

英会話が楽しくなくなります。

 

 

こんなことでは英語脳が

形成されるまで何十年

かかってしまいます。

 

 

 

 

 

そこで今回は、

 

その「ある方法」を

お教えします!

 

 

それは、

 

「よく使うフレーズを覚える!」

 

です。

 ãphraseãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

僕は英会話をしている中で

 

 

「そう言えば、このフレーズ

頻繁に使うよな」

 

 

と思うことが多々ありました。

 

 

 

 

 

 

つまり、

 

 

「こういう場面では

このフレーズを使う」

 

 

と覚えておけば別に一から

英文を作る必要はないですよね。

 

 

 

例えば、

 

 

・誰かに頼みごとをする時

Can you (動詞)~

 

 

・誰かに許可を求める時

Can I (動詞)~

 

 

・自分の予定を伝える時

I'm going to (動詞)~

 

 

・自分の要望を伝える時

I want to (動詞)~

 

 

などなど

まだまだたくさんあります。

 

 

これらのフレーズを

覚えておけば、

 

 

あとはその前後に単語を

付け足すだけなんです。

 

 

これだと一から文章を作るのと

全然違いますよね。

 

 

今回のテーマは英会話において

非常に重要な分野です。

 

 

徐々にフレーズを覚えて

リズムの良い英会話を

楽しみましょう!

 

 

まずは、

 

「英語 便利フレーズ」

と検索して、自分にあった

フレーズを見つけましょう! 

 

 

 

 

 

やっすー