継続=英語力と言っても過言ではない!モチベーションキープの方法

んにちは!

 

 

 

 

やっすーです

 

 

 

 

突然ですが、

あなたが英語を勉強したいと思う

目的はなんですか??

åå¼·ã®ã¤ã©ã¹ãããã¹ãåå¼·ã»å¥³ã®å­ã

 

あなたが現在英語を勉強したい

と思っているということは

何かしらやりたいこと

あるからですよね?

 

 

 

漠然と

 

「英語が話せるように

なったらかっこいい!」

「海外のロマンチックな

映画を見れたら素敵!」

 

のような目的があると思います。

 

 

 

これらの目的作りには

致命的な間違いがあります!

 

 

 

 

それは

”具体性が無い”

ということです。

ãreminder photoãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ 

 

 

 

あなたは今まで具体的な理由無し

に物事をやり遂げたことがありますか?

 

 

例えば

頭が良くなりたいから勉強する」

痩せたいからダイエットする」

では薄い目的となってしまっています。

 

 

 

これらの目的では、

目的が達成された時のビジョン

がもやもやとわかりにくいもの

となっており、やる気につながりません。

 

 

 

このような漠然とした目的

を持ち続けながら英語を勉強

しても英語は一生身につきません

 

 

 

 

○○大学に受かりたいから勉強する」

 

デブだということをバカにしてきた

友達を見返すためにダイエットする」

 

 

このように具体的な目的

設定することで、達成できた時の

ビジョン明確に見えるようになり

やる気につながります!

ããæ°ã«çãã人ã®ã¤ã©ã¹ãï¼ç·æ§ï¼

 

 

具体的な目的設定のやり方にはコツがあります。

 

 

 

 

それは

 

期限とイベント

 

です!

 

 

そして、目標分は必ず一文

収めるようにしてください。

 

 

例として

 

「私は、2020年東京オリンピック

ボランティアスタッフとして活躍する

ために、英語を勉強します。」

「私は、今年の夏に行く家族との

海外旅行で買い物やレストランでの

注文の時に英語を活用する

ために、英語を勉強します。」

 

のように期限とイベントをしっかり

設定し、簡潔に一文でまとめましょう。

 

 

この一文をメモ帳・手帳に書いて、

これからの勉強の間いつでも

見返せるようにしましょう!

ã¡ã¢å¸³ã®ã¤ã©ã¹ãï¼ææ¿å·ï¼

 

 

 

 

それではこのページを閉じたらまず、

自分の目的設定してみましょう

 

 

 

これが英語力を上げるための第一歩です。

 

 

 

 

やっすー