あれもこれもはご法度!一つをじっくりやり通しましょう

んにちは!

 

 

やっすーです。

 

 

 

 

さて突然ですがあなたは

英語を勉強するにあたって

参考書を買ったことがありますか?

ãbook illustrationãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

「買ったことがないよ!」と言う人は

ほとんどいないと思います。

もしいたとしても、このブログで書かれている

ルールに則って買ってみてください。

 

 

大抵の人は英語の勉強は参考書

を買って自分で勉強してみることから

始めたのではないでしょうか?

 

 

ここで、参考書の使い方によっては

英語力が全く上がらないような使い方

になってしまっている場合があります。

 

 

それは

 

"複数の参考書に手を出してしまう"

 

です

ãå¿ãã ã¤ã©ã¹ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

使用する参考書はそれぞれの分野に

対して一つまで、とするようにしてください。

 

もちろん文法の参考書、発音や単語の参考書

それぞれ全く異なりますのでそれすら一つに

まとまる必要はありません!

 

 

僕も一度に複数の参考書に

手を出してしまうという経験をしたことが

あります。

 

このとき広く浅い知識しかつきませんでした。

結果、体に知識が染み込まずスピードが命

である英会話においてつまづくこと

多くなりました。

赤é¢ãã¦ãã人ã®ã¤ã©ã¹ãï¼ç·æ§ï¼

 

 

それぞれの参考書では書き方が違って

いたりしますが、英語の基本的な知識と

応用的な知識が書いてあることには

変わりないです。

 

そこであなたが複数の参考書に手を出して

しまうと、それぞれの参考書に割くことが

できる時間が減ってしまい結局、

 

それぞれの参考書から

基礎を摘み取るだけ

 

となってしまいます。

 

これでは英語力が体に染み込みません。

 

 

英会話に必要な英語の知識は、

一冊の本にほとんど全て入っています!

ãè±èªããã­ã¹ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

あなたは

「この本を勉強しても英語の知識は

足りないよ〜

と謳っている参考書を買いたいと思いますか?

 

 

一つの参考書に絞りやり通す

 

これが英語力をつけるにあたって鉄則となっています。

 

 

あなたがやることは一つです!

 

本屋さんに行ってデザインが気に入ったものや、

自分で理解しやすいと思った参考書を一つに絞って

決めましょう!

 

 

自分の愛読参考書をみつけて

英語力を身につけていきましょう!

 

 

 

やっすー