英語は一人じゃ上達しません!ネイティブから英語を学ぶ方法

んにちは!

 

 

 

やっすーです。

 

 

 

突然ですがあなたには

外国人の友達がいますか?

æ¡æããã¦ãããã¸ãã¹ãã³ã®ã¤ã©ã¹ããæ¥æ¬äººã¨å¤å½äººã 

 

「別に外国人の友達は欲しくないし、、」

 

「欲しいけどどうやって作ればいいの、、」

 

「いるけど、会っても楽しくない、、」

 

 

こう思うあなたに、これらの状況を変えること

ができるたった一つの心構えをお教えします!

 

 

この心構えがないと、あなたは外国人の

友達ひとりすらできず、

 

せっかく英語を勉強している

のに使う場面がない

 

なんて非常にもったない

結果になってしまいます。

æãªäººã®ã¤ã©ã¹ã

f:id:rikuyres88:20190614175807p:plain
 

 

実際に僕自身英語の勉強はしていましたがこの

心構えを持つまでは外国人の友人を作ること

はできませんでした。

 

 

 

やはり日本にいるだけでは外国人に触れ合う

チャンスは少なくなってしまいます。

 

しかし、この心構えを意識すると

これらの問題はすぐに解決されます!

 

 

さらに、

 

なんの努力もせずにすんなり外国人の友達ができ、

その後も、向こうから連絡が来たり、

絶えないコミュニケーション

が実現できるようになります!

 

 

 

僕の場合、一人の外国人の友人ができるとその友達、

またその友達というふうに連鎖的に友達が

できていくようになりました。

å¤å½äººã®å­ä¾éã®ã¤ã©ã¹ããä¸çã®å°å¹´å°å¥³ã

 

 

外国人の友人ができることによって、あなたは

英語を積極的に話すようになるでしょう。

不特定多数の外国人と違って、友達である

外国人と話す方がより楽しいものとなります。

 

楽しい英会話は自然と継続できるようになり、

あなたの英語力はぐんぐん伸びていきます。

 

 

 

そうすると、自分の英語力に自信が持てて、

さらに英語を話そうとする。

 

外国人の友人ができるだけで、こんなにも

いいサイクルが起こります!!

 

 

 

では早速、その心構えをお教えします!

それは

 

「用がある時に話しかけること」

 

「チャンスは絶対に逃さない」

 

の二つです。

 

 

この「用がある時に話しかけること」というのは

相手と自分の間のストレスを減らすと言うことです。

 

例えば、全くようのない外国人と会話を

始めたとしましょう。

 

その会話はたわいもない話で埋め尽くされるでしょう。

そしてあなたは思うはずです

「全然楽しくない」と。

 

 

 

ただでさえ英語という言語を使い話している

ということが大変なあなたにとって、どうでもいい

内容の会話は面白くないですし、

楽しくないですよね?

 

 

なので

用がある時に話しかけるようにしましょう。

 

 

・道端で困っている外国人を見つけた時

 

・日本の友人の外国人の友達の所に遊びへ行った時

 

などチャンスは意外とやってきます。

 

そこで得たチャンスを絶対に逃さないこと!

 

 

 

この二つを心に留めて

外国人の友人と楽しく英語で話せる

ようになりましょう!!

 

 

 

 

 

やっすー