Ha?何言ってるの?と外国人に言われるのを一発で解消する方法

んにちは!

 

 

 

やっすーです。

 

 

 

突然ですが

あなたが外国人と会話した時に

 

"Ha?"

"Pardon?"

 

ãconfused illustrationãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

聞き返されたことはないですか?

 

「声が小さいわけではないのに、、」

 

「発音は勉強した通りのはずなのに、、」

 

など、

これは英語の会話における大事な

ポイントを意識していないと起こってしまう

間違いによるものです。

 

 

たった一つのことを意識することで

これはただちに改善することができます!

 

 

 

この意識をしていないとあなたの英語が

伝わらずせっかく文法の勉強や発音の練習を

していても英会話という実践の場においては

意味のないものとなってしまいます!

 ãwaste wordãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

これは勉強など難しいものではなく

会話における意識を少し変えるだけで

すぐに実践できるものです。

 

 

 

これによりあなたは周りの人

一目置かれるような英語を手に入れること

ができます。

 

 

 

実際に僕もこの意識をしただけで

 

「英会話スクールとか行ってるの?」

 

などと、周りの友達に一目置かれる

ようになりました。

ãè±ä¼è©±ã¹ã¯ã¼ã«ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

また僕の外国人の友達も、

 

「海外に住んでたことある?

それくらい君の英語は綺麗だよ」

 

と、真剣に聞いてくるくらいには

英語力を上げることができました。

 

 

その意識とは

会話にイントネーションをつける

です

 

一応説明しますと、

イントネーションとは会話中における

声の強弱のことです。

 

 

我々が日本語で会話するときは

平坦に声の強弱をあまりつけずに話しています。

 

 

これが外国人にとっては非常に

聞き取りにくいのです!

ãã¤ã³ããã¼ã·ã§ã³ãã¤ã©ã¹ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ 

 

英語は声の強弱があって初めて

聞き取ってもらえるものだと思ってください!

 

 

 

では実際にどのようにつけるのかというと、

"What time is it now?"

と聞きたい時に

 

What time is it now?

 

の"time"や"now"のように

あなたが伝えたい分の大事な部分

を声を大きくしてはっきり伝えれば

いいのです!

 

 

これだけで格段に英語が伝わりやすくなり、

また、イントネーションが加わることで

より英語っぽく聞こえるようになります!

 

 

 

この意識を忘れずに

英語力をぐんぐん伸ばしていきましょう!

 

 

 

 

 

やっすー